子連れ海外、格安アジア旅行記☆

子連れでアジア格安旅行を楽しんでいます🎶情報を分かち合えたら

2017 セブ島《 オスロブ:ジンベイザメ! 》セブ島ホテル編

よし!
移動が決まれば、日程も決まるので後はホテル!

台北からセブ島に移動したあと、翌日も早朝出発です。

となると、安宿です(笑)

調べると、セブ島のタクシーは悪どい😱
空港からの移動にタクシーは使いたくないです。

なので選んだのが、空港からシャトルバスで移動出来きるホテル!
本来はSMモールに行くシャトルバスなんですが、モールに隣接してホテルが2軒立っています。
もちろん、安い方(笑)

ベイフロントホテルというところに決定!
新しく、広く、安い!
1泊4500円ほどです。

後半2日は、のんびりセブ島リゾートを楽しみたい🎶

となると、マクタン島になります。
マクタン島の中でも、リゾートホテルは数件のみ。
🎵どれにしようかな🎵

ホテル選ぶ時、色んなサイトのクチコミを見ます。
せっかく海外にいるのに、わざわざアチコチから日本語は聞きたくないので、なるべく日本語のクチコミの少ないところを選びます(笑)

色々と調べて見た結果、今回はマリバゴブルーウォーターに決定!
シイタケみたいな受付ロビーに一目惚れ💕
それにホテルタイプではなく、コテージタイプなので、プールに行くのも簡単🎶
お値段も他のリゾートよりリーズナブル(笑)
それでも、今まで行ってきた観光地より高い😥

1泊16000円て💦セブなんて、特に観光地らしき所なんて何もないのに😌

とりあえず、ようやくスケジュールとホテルが決まりました。

ざっと計算してみても、
飛行機 ¥92000
ホテル4泊 ¥42000
(台湾1泊+セブ3泊)

ジンベイザメ ¥25000

────────────────
計¥160000ほど

1人5万円で夏休みの海外旅行はリーズナブル!
あとは、出発を待つのみ~