子連れ海外、格安アジア旅行記☆

子連れでアジア格安旅行を楽しんでいます🎶情報を分かち合えたら

2017 セブ島《 オスロブ:ジンベイザメ! 》ホテル編

フライトが決まれば、あとはホテルです。

我が家は観光メイン用(寝るだけ)、のんびり用、とホテルは分けて取ります。
寝るだけに良いホテルは勿体ないので💦

まずは乗り継ぎの台北
朝イチのフライトなので、台北に出るのは止めました。
空港から近いところに、なんか無いかなー?と探したら、「中壢(ちゅうれき)」という街を見付けました!
大きな夜市もあるようで、この街にしました。
となると目的は夜市になるので、夜市に徒歩圏のホテルを探します。

以前は色んなサイトを見比べて、少しでも安く!とホテル探しをしていましたが、最近は「Agoda」一択です。
夜市近くに的を絞って、クチコミを見比べながら、すんなりと「Lotus Yuan business Hotel」に決定。
大人2名+子供1名、トリプル利用で4900円です😊

さて、セブ島のホテル選びに悩みました…
セブ島は、賑やかなシティと、リゾートのマクタン島とに分かれています。

ただ今回の旅行の目的は、「ジンベイザメ」です。
そのジンベイザメは、セブシティから車で3時間ほど南の村「オスロブ」に行かないと見れません😱

今までも色々と行きましたが、この「オスロブ」への行き方、しかも子連れで安く!の情報がなく困りました😢

移動方法が決まらなければ、ホテルを決められません💦