子連れ海外、格安アジア旅行記☆

子連れでアジア格安旅行を楽しんでいます🎶情報を分かち合えたら

2017 セブ島《 オスロブ:ジンベイザメ! 》オスロブ移動編

オスロブへ、どう行こうか…
しかも…ジンベイザメは午前中しか来ない、観光客で、ごった返すからオープン直後がオススメなんて情報を見ると、かなりの早朝出発💦


一般的な移動の方法としては、
①HISなど日本の旅行会社のオプショナルツアー
代金は1人25000~30000と高額ですが、段取り
など全て日本語でスムーズな事がメリットです。

②現地の日本人経営旅行会社のツアー
代金は1人20000円ほどと少し安くなります。

③現地の旅行会社のツアー
代金は1人100USDで安くなりますが、
英語 必須です。事前払いのところが多い💦

④自力移動
移動手段だけなので、現地で別途ジンベイザメ
ツアーを手配する必要があります。この手配は、
オスロブに着けば簡単に出来ます。
私たちが行った2017年は、シュノーケリング
験だと外国籍は1人1000ペソ(2500円)となってい
ました。

1.シティからバス移動。バス代は数百円
値段としては激安!しかし硬い座席に、座れる
確定のない路線バスです。 バスなので停車も
しますし4時間ほど…大人でも辛い状況なので子
連れでは😥
2.シティからタクシーチャーター
タクシーも日本人経営の会社もありました。こ
れだと往復チャーターで1台20000円ほど。
現地のタクシーチャーターもあり、調べると
往復3000p(6000円)~と安いですが、安全性な
ど結局はドライバ ー次第のようです😱

お手軽にしようとすると、②なんですが…せっかく日本を離れているのに、家族以外と日本語で話したくない😭ので、私の選択肢には無く…
③の全額事前払いも不安だし…④のタクシーチャーターかと悩みに悩みました💦

何を悩むか不思議ですよね😅

もし指定の時間に来てくれなかったら😥とか不安になってしまうんです
最近、ジンベエザメが大人気のようで、休日ともなると待ち時間が2~3時間もあるとのことで、何としても遅れは取りたくない!と…

そんな時、早朝出発を諦めて、なんならオスロブに泊まろうか?という思い付き、探してみました。
でもオスロブ…何も無いんです😓食堂も数件…見所は海のみ。天気悪ければ、することなし!

そんな中、オスロブの民宿のFacebook(ホームページ代わりです)を見てみると、なんと!いろんな所で「ジンベイザメ日帰りツアー」も開催していることが分かりました!
セブ島からの往復送迎込で、要相談と!

messengerで問い合わせること数件、返信があったのが「AJ's place」です。他は反応無し…。
問い合わせは、簡単な英語で大丈夫☺
とにかく安心したのが、こちらの問い合わせに、スムーズな回答でした🎶

セブシティから往復の送迎+ジンベイザメシュノーケリング+休憩など含めて、計13000ペソとの見積もり!

1人8000円ほどで行けるでは!!!

タクシーチャーターだと、現地でジンベイザメツアー申し込みが必要ですが、これだと全てスムーズに行けるのが魅力的✨


この情報、他にはないと思います(笑)


はい、ようやく移動方法が決まりました!